スポンサードリンク
   

モンテッソーリ教育法を取り入れた自由が丘キッズガーデン


自由が丘キッズガーデンは幼稚園の入園準備を兼ねた0歳~3歳向けのプレスクール一体型保育園です。


オバマ大統領や、グーグルの創始者ラリーペイジ、イギリスのウイリアム王子も受けられた教育として有名なモンテッソーリ(イタリアの女医・教育家)の教育法も取り入れられており、アメリカモンテッソーリ協会の認定を受けています。


2009年に元博報堂の中西正文氏が設立した自由が丘キッズガーデン


自由が丘キッズガーデンは2009年に元博報堂の中西正文氏が設立した園で、特筆すべきは、その環境の素晴らしさでしょう。

自由が丘キッズガーデンは都内最大級の広さを誇り、陽当たりもよく、デザイン性にあふれる空間は評判です。
室内空間、使用する知育玩具も含めて色彩や形の美しいものを取り入れ、子ども達の感性を刺激するよう配慮されています。



プログラムは保育、知育、受験の3つあり、1日の生活(一時保育もあり)を通して集団生活のマナーやルールなどを学んでいくようになっていおり、自立心、自主性、集中力、創造力、思いやりをもった子ども達になれるサポートをしています。


自由が丘キッズガーデンの知育プログラム


自由が丘キッズガーデンの知育プログラムは受験や進学を視野にいれたスクールプログラムで、製作、知育カード、体操、食育など多彩な活動をしています。
指導者は、保育士資格やモンテッソーリの資格者、幼稚園受験の講師、音大出身者など幼児教育のプロが揃っており、子ども達ひとりひとりのことを考え、プログラムの改訂も日々柔軟に行っているそうです。


ちなみに自由が丘キッズガーデンの費用は入会金、年会費の他に月極保育料金になっており、知育プログラムの他、専門講師によるダンス、英語、リトミック、空手レッスンは保育中に無料で受けられるようになっています。


その他にも有機野菜を使った給食など随所にこだわりがみられます。


自由が丘キッズガーデンの口コミ・評判


やはりこれだけのこだわりがある自由が丘キッズガーデンですから口コミ・評判ともに非常に高くなっています。
専門講師によるダンス、英語、リトミック、空手レッスンなど、子供の可能性を広げるかもしれないレッスンを無料で受けられるっていうのは良いですよね。
それぞれ個別に受講するのは費用的にもちょっとキツイかもですが、自由が丘キッズガーデンだけで受講できるのであれば気軽にお子様がチャレンジ出来てGOODです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 体験ブログ
    息子は現在五歳で、幼稚園の年中さん。 人見知りが激しく、新しい環境や物事に慣れるまでにとても時…
  2. しちだ・教育研究所とは?  「言葉や文化が異なっても、教育において最も大切なことは変わらない」…
  3. 英語であそぼプラネット
    英語であそぼプラネットとは?  放送開始から20年を超す、NHK Eテレの人気子供番組「えいご…
  4. ワールドワイドキッズ
    Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)とは?  ベネッセが2007年に提供を開始…
  5. 子供を連れて幼稚園の見学に行きました。 夏のある日でしたが、子供たちがボールや泡立て器を使って…
  6. 我が家の小学一年生(7歳)の娘は、年長の時からベネッセの「スマイルゼミ」を受講しています。 …

最近の投稿

ページ上部へ戻る