スポンサードリンク
   

絵本クラブ 定期購読とは? 


「幸せな時間」をコンセプトにした絵本の定期配本サービスです。
申し込めば、毎月お手元まで宝物の絵本が届き、素敵な読書習慣をお楽しみ頂けます。


30万人が利用し、多くのお母さんたちから高く評価されている絵本評価サイト「絵本ナビ」が提供しています。
いまさら言うまでもありませんが、「絵本の読み聞かせ」は子育てにおいてとても重要です。

絵本から言葉を学び、色彩豊かな絵で感性を育み、優れた物語で心を育み、読み聞かせで親子の愛情を育みます。


絵本クラブ 定期購読の月額会費・料金体系


毎月の絵本の内容により、料金が異なります。
1ヶ月、2~3冊程度のお届けで、2,000~3,000円です。

絵本クラブ 定期購読の特徴・デメリット


お母さまの好みで絵本を選ぶと、どうしても同じような作品に偏ってしまいがちです。
絵本クラブは、ロングセラーの名作絵本を中心に、読書が楽しくなるユーモア絵本も盛り込み、ご家庭でそろえておきたい良書を選書のプロがバランスよく選んでいます。

お届けする絵本のリストは公開しており、すでにお持ちの絵本は変更することができますし、作品の詳しい情報や先輩ママたちの評価もチェックできます。
また、絵本がお子様に合わなかったり、本が増えすぎて手放す際には、絵本ナビがポイントバックで引き取ってもらえます。


ただ、届く絵本は全てハードカバーなので値段もそれなりにします。
「何度も使うので丈夫なものが良い」という人はいいのですが、「できるだけ安いほうがいい」というかたには、おすすめできません。
それに加えて、ときには自分が小さい頃に読んで思い入れのある作品を買ってあげると、読み聞かせにも力が入ると思います。


絵本クラブ 定期購読の口コミ・評判


寝る前の読み聞かせタイムは、子供と私のかけがえのない大切なものです。
絵本クラブの配本は、自分では選ばないような本も多く含まれていますが、それらが意外と子供にウケたりして新しい発見があります。


親子そろって毎月、絵本が届くのが待ち遠しいです。
自分が幼少の頃に読んだ本、自分が全く知らない本、幅広く選んでいただけるので、大人も十分楽しめます。今後も期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 娘が取り組んでいたのは体操教室です。 3年保育で私立幼稚園に通っていたのですが、その幼稚園のカ…
  2. 日本の義務教育とは異なるサドベリースクール サドベリースクールは、全てにおいて日本の義務教育と…
  3. 8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。 現在、私は、43…
  4. ワールドワイドキッズ
    Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)とは?  ベネッセが2007年に提供を開始…
  5. 天才を育てる子供部屋
    幼児教育は教育だけではなく「子供部屋」も大事! 幼児教育と聞くと、モンテッソーリなどの「教育法…
  6. 5つの幼稚園で悩みました。 自宅から子供の足でも苦労なく歩ける幼稚園が2つ、 少し頑張れば歩…

最近の投稿

ページ上部へ戻る