スポンサードリンク
   

私の子供は小学2年生(8歳)の女の子です。


小学校に入学したと同時にECCジュニアに入会してそろそろ丸2年経つのですが、幸いとても楽しく通っています。
今までに一度も「行きたくない」と言ったことはありません。

むしろ毎回とても楽しみにしています。


楽しく通える、というのは特に子供が習い事をするという上でとても大事だと私は思っています。


やはり楽しくないと絶対に伸びませんからね。


そもそも私が子供をECCに入会させようと思ったきっかけは、私自身が小学生から中学にかけて(ECCではないですが)英語教室に通っていたから。


私はそのおかげで英語が得意になり受験でもかなり役に立ったので、子供にも本人が嫌がらなければ是非英語を習わせたいなーとずっと思っていました。

もちろん本人が嫌がるようだったら無理強いはしないつもりでしたが…。

ECCジュニアを選んだのは、ちょうど自宅近くに教室があったから。


でも、実際に子供に体験レッスンを受けさせてその様子を見てみて、これなら子供が楽しく通えて、かつ英語のリスニング力もつきそうだなと思いました。
ECCジュニアのレッスンは、「ゲーム」と「お勉強」のバランスがちょうどよい、と私は思います。


楽しくゲームや歌を取り入れながら、しっかりと単語やフレーズは覚えられるようにできています。


私自身が子供の頃に通っていた英語教室は、正直英語に慣れ親しむということに重点を置いていて、日常の英会話のフレーズなどはあまりしていなかったのですが、ECCジュニアはまずABCを何度もしっかりと反復させ、様々な単語を練習し、そして普段よく使うフレーズを練習する…という感じで、自然に簡単な日常会話は身につくようにできているなと感じます。


また、毎週宿題が出るので最初は正直「大変だなぁ…」と思いましたが、逆に宿題が出ることで毎日少しでも英語と必然的に触れることができるので良いなと思うようになりました。

やはり語学というのは毎日続けるというのが大事ですからね。


その点では宿題が出るのは良いことだと感じます。


また、教材はDVDとCDがあるのですが、どちらも良くできており、子供は普段からよく見たがり(聞きたがり)ます。


ECCジュニアを2年続けて、子供はABCが大文字・小文字どちらもしっかりと書けるようになりましたし、とにかく発音を聞いていると「力がついているなぁ」と感じます。


今はまだ学校授業で英語がありませんが、今後授業で英語が始まっても苦手意識を持つことなくすんなりと授業を理解することができるだろうな、と思います。


せめて小学校卒業までは是非ずっと続けて欲しいなーと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 息子も私も気分転換になればいいなと思って始めました。 親からは『0歳から習い事なんてさせてもあ…
  2. 日本の義務教育とは異なるサドベリースクール サドベリースクールは、全てにおいて日本の義務教育と…
  3. 私の息子は5歳、幼稚園の年中です。 幼稚園なので保育時間は2時で終わるので、昼から親子で過ごす…
  4. 0歳児の時期は、子どもの心に安定感や安心感を与えるため、母親とのスキンシップが重要な時期です。 …
  5. ワールドワイドキッズ
    Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)とは?  ベネッセが2007年に提供を開始…
  6. こどもちゃれんじベビーとは?  めざましく成長する0歳児の時期に必要な月齢に合った「遊び」と「…

最近の投稿

ページ上部へ戻る