スポンサードリンク
   
保育園

2歳の息子をもつ母です。


息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったので、こどもチャレンジを申し込みました。
こどもチャレンジなら毎月月齢に合わせたおもちゃや絵本を届けてくれるので手っ取り早いと思ったからです。


1歳児のこどもチャレンジぷちを受講中にしまじろうの英語教材である『こどもチャレンジEnglish』の案内が入ってくるようになりました。


英語はヤマハの英語教室に通っていて、レッスンでは楽しそうにしているのでそれでいいかなと思っていました。


でも家でヤマハのDVDを見せてもあまり興味がわかないのか、他のおもちゃで遊んでしまったりします。
逆にこどもチャレンジぷちの教材DVDを見せるとしまじろうが大好きというのもあって大人しく見てくれるので、しまじろうの英語教材なら家でも英語とふれあえるかなと思ってこどもチャレンジEnglishも申し込んでみることにしました。


教材は申し込んだら6日ほどで届きました。


英語教材用のしまじろうがとても気に入ったようで、ビーピーというクルマのキャラクターと一緒にDVDに合わせて楽しそうに遊んでいます。

しまじろうとビーピーを近づけるとおしゃべりしたり、リンゴやバナナが描かれた丸いおもちゃを近づけるとちゃんと英語で『an apple,Thank You』などとしゃべるのでとても気に入って何度も繰り返し遊んでいます。


繰り返し遊ぶことで発音を覚えるのか、『appleはどれ?』と聞いてみるとちゃんとリンゴを指差しました。2歳にして英語の単語がわかるのかと我が子ながらビックリしました。


ヤマハの英語教室は実際に先生がいるレッスンだし同年代の子達と一緒に学べるのでそれはそれでいいのですが、家でももっと英語の時間を作りたいと思っていたのでしまじろうと一緒に学べるこどもチャレンジEnglishはかなり効果的だと思いました。


教材費もこどもチャレンジを受講しているので特別価格で受講できるのでお得だと思います。


ヤマハの英語教室は月々5,000円プラス教材費がかかりますが、こどもチャレンジEnglishなら年払いにすると月々2,880円なのでかなり安いです。


ヤマハの英語教室で聞いたことのある歌がこどもチャレンジEnglishでも使われているので相乗効果もあると思います。
親からは『まだ2歳なのに早すぎるんじゃない?』と言われていますが、英語を始めるのは早いにこしたことはないと思うのでこれからも続けていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本の義務教育とは異なるサドベリースクール サドベリースクールは、全てにおいて日本の義務教育と…
  2. 8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。 現在、私は、43…
  3. 3歳までに脳の8割がつくられる。最重要な幼児教育 幼児教育の為に幼児教室に通うかどうかは、…
  4. 0歳児の時期は、子どもの心に安定感や安心感を与えるため、母親とのスキンシップが重要な時期です。 …
  5. 保育園
    2歳の息子をもつ母です。 息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったの…
  6. 私の息子は5歳、幼稚園の年中です。 幼稚園なので保育時間は2時で終わるので、昼から親子で過ごす…

最近の投稿

ページ上部へ戻る