スポンサードリンク
   

0歳~高校生までと幅広く対応するこども英会話のミネルヴァ



ミネルヴァの対象年齢は0歳~高校生までと幅広く、クラスは

・0歳9カ月から2歳のベビー・イングリッシュクラス(40分)

・3歳から6歳の幼児クラス(60分)

・6歳から9歳の低学年クラス(60分)

・10歳から12歳の高学年クラス(60分)

・13歳科から15歳の中学生クラス(90分)

及び、

・ミネルヴァ・インターナショナル・コース(3歳から高校生)の60分レッスン

・ミネルヴァ中学英語準備コース(小学4年生から6年生)の60分レッスン

があります。

体で英語のリズムやイントネーションを覚えるミネルヴァ


ミネルヴァでは0歳から9歳までのクラスでは、「運動感覚的学習」というものを重視しており、歌やカードを用い、体で英語のリズムやイントネーションを覚える学習を行っています。
子どもの集中力に応じて、ゲームなどを組み合わせることにより、楽しく学べるようカリキュラムが設定されています。

年齢が上がるに従って、文章の組み立て、英語で表現することができるようになっていきます。



ミネルヴァの中学生クラスでは、グループ内で英語でテーマにそって自分の意見をまとめ、表現する力を身につけること、語彙を増やすことなどを目指したカリキュラムとなっています。
インターナショナル・コースは習熟度の高い生徒向けのコース、中学英語準備コースは基本的な英語での読み書きから、会話までを本格的な英語の学習が始まる前に身につけていくコースとなっています。

ちなみにミネルヴァの月謝は入会金と年会費が必要で、月謝は他の英語教室と同程度の設定です。

コンクールといったイベントが開催されているミネルヴァ


教材や内容も充実しており、キャンプや海外研修、コンクールといったイベントが開催されていることも人気があるポイントとなっています。
実際の利用者の声としては、グループレッスンでゲーム等楽しみながら英語を身につけられる点が好評のようです。

ただ、ミネルヴァの自宅で利用する教材は高額のようで、使いこなすには親の努力も必要なようです。


ミネルヴァのスタッフの対応などに関してはおおむね好評で、子どもたちが楽しく通える環境となっています。
英語力が身につくのはもちろんの事、イベント等に参加することで他人とのコミュニケーション力が向上するのもいいですね。

また、0歳から高校生までずーーっと一つの英語教室というのもポイント高いです。
高校生まで続ければネイティブレベルになっていることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. Chaoone!(ちゃおーね)とは?  子供達の豊かな未来を創造する、英語・知育開発・幼児教材の「…
  2. 息子も私も気分転換になればいいなと思って始めました。 親からは『0歳から習い事なんてさせてもあ…
  3. 認可保育園と無認可保育園
    保育園には認可保育園と無認可保育園があります。 何が違うのか、私もはっきりとは知らなかった…
  4. 娘は、幼稚園年中からスイミングを始めました。 現在、私は、43歳です。 栃木県にある主人の実…
  5. 体験ブログ
    息子は現在五歳で、幼稚園の年中さん。 人見知りが激しく、新しい環境や物事に慣れるまでにとても時…
  6. 天才を育てる子供部屋
    幼児教育は教育だけではなく「子供部屋」も大事! 幼児教育と聞くと、モンテッソーリなどの「教育法…

最近の投稿

ページ上部へ戻る