スポンサードリンク
   

バイリンガルのホームティーチャーによる教室「ECCジュニア」


ECCジュニアは児童英語教授法という独自のシステムを習得したバイリンガルのホームティーチャーによる教室で、全国に10000以上の教室があります。

ECCジュニアの英語・英会話クラスには

・2・3歳コース

・4・5歳コース

・小学1年・2年・3年コース

・小学4年・5年・6年コース

・中学生コース


があります。

4・5歳コースから小学生コースは、スタンダードコースに加えて、スーパーラーニングコースというコースがあり、読み書きをプラスできるなど、レベルや興味に合わせて選択できます。
また、英語以外にも算数や漢字などの学習コースも用意されています。


また、中学生を対象にした中学英語教科コース、小学生を対象にした英検対策コースもあります。

ECCジュニアのオリジナルの教材も口コミ・評判はGOOD


ECCジュニアのオリジナルの教材も年々改良を重ねられており、幼少のクラスでは親しみやすいキャラクターを用いて、好奇心を引き出しながら楽しく学べるようになっています。
英検対策コースでの、音声ペンを使った教材も人気が高く、自分の声を録音することもできるこのペンを利用しながら、楽しく英検合格のための学習ができます。


ちなみにECCジュニアの教材費は少し高い印象ですが、年会費・月謝等は他の教室と同程度です。


他の魅力もたくさんあるECCジュニア


イングリッシュライブショーや、ネイティブティーチャーとの交流、クリスマスやハロウィンなどのイベントもあり、子どもも楽しめるシステムが整っています。
また、ホームティーチャーの自宅などを利用した教室なので、ECCジュニアはアットホームな空間で落ち着いて学べる点も特長の一つです。


ただ、その一方で教室数も多く、いろいろなホームティーチャーがいるので、ECCジュニアの先生のレベルに多少の差が出てしまうのも事実のようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 子供を連れて幼稚園の見学に行きました。 夏のある日でしたが、子供たちがボールや泡立て器を使って…
  2. 保育園
    2歳の息子をもつ母です。 息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったの…
  3. 昨年の4月より、YMCA幼児英語教室2才児クラスに通っています。 早いもので、1年が過ぎよ…
  4. 息子も私も気分転換になればいいなと思って始めました。 親からは『0歳から習い事なんてさせてもあ…
  5.  私の家から車で5分で行ける私立保育園が4つもあり、恵まれた地域に住んでいます。 私立保育…
  6. 0歳児の時期は、子どもの心に安定感や安心感を与えるため、母親とのスキンシップが重要な時期です。 …

最近の投稿

ページ上部へ戻る