スポンサードリンク
   

NHKエンタープライズとは? 


NHKの子供番組のDVDを中心にキャラクターアイテムや知育玩具などを購入できる「NHKエンタープライズ」のオンラインショップです。
「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」などなど、人気子供番組の関連アイテムが満載で、親子で一緒に楽しめるアイテムを豊富に取り揃えています。


NHKエンタープライズの月額会費・料金体系

アイテム・教材により価格は様々ですが、NHKの幼児教材「やったね」のおまとめボックスは、19,440円です。

NHKエンタープライズの特徴・デメリット


kNHKで放送している番組のアイテムを取り扱っているため、テレビに出てくるキャラクターたちのアイテムが手に入るのが魅力的です。
DVD・CDは番組の歌や踊りなど、知育玩具はキャラクターものなので子供も親しみやすいものになっています。

かなり古いものはありませんが、数年前から10年ほど前のNHK番組関連のアイテムも取り揃えており、昔のものを懐かしみながら学習することもできます。
ただ、子供向けのものよりも、大人向けのNHK番組関連のアイテムの方が多く揃っていますし、本格的な教育というよりは基本的に番組のDVD・CD、キャラクターなど、楽しむことがメインのアイテムが多く揃っています。


NHKエンタープライズの口コミ・評判


「やったね」のおかあさんといっしょコースを購入しました。届いたダンボールを見て、「パッコロリンだ」「メーコブだ」と大興奮。
開けてデッキブラシのクリーナー、マイクを出すと大喜びで「ありがとう」と家族中にお礼を言って回っていました。

教材と通じて、ポコポッテイトの歌が全部歌えるようになったり、「やったね」という言葉を覚えたり、お掃除を手伝ってくれるようになりました。

親としても、「やったねなび」の「子育て相談室」が大変参考になりました。
我が子の成長ペースに不安を抱えていたのですが、急かすことなく、焦らず見守ろうと思わせてくれました。

また、DVDやトイを使って一緒に遊んだり、触れ合う機会が増え、子供と向き合う時間も持てて毎日が充実しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 5つの幼稚園で悩みました。 自宅から子供の足でも苦労なく歩ける幼稚園が2つ、 少し頑張れば歩…
  2. Chaoone!(ちゃおーね)とは?  子供達の豊かな未来を創造する、英語・知育開発・幼児教材の「…
  3. しちだ・教育研究所とは?  「言葉や文化が異なっても、教育において最も大切なことは変わらない」…
  4. モンテッソーリ教育の教育方針は? 8歳と6歳の子供がいます。 二人はカトリックの幼稚園に通い…
  5. 子供を連れて幼稚園の見学に行きました。 夏のある日でしたが、子供たちがボールや泡立て器を使って…
  6. セイハは日本人の先生と、外国人の先生と二人で教えてもらえる 英語を聞く力は小さければ小さい…

最近の投稿

ページ上部へ戻る