スポンサードリンク
   


昨年の4月より、YMCA幼児英語教室2才児クラスに通っています。

早いもので、1年が過ぎようとしています。

場所は、市内の中心部にありますが、駐車場も広いです。

とても便利な所にあるので、バスでも車でも通えますし、学校帰りに来ている生徒さんもたくさんいます。

YMCA幼児英語教室の先生は、30代の外人の方です。1年間先生が変わる事もなく、同じ先生に教えていただきました。

3歳児(年少)クラスも同じ先生になる予定なので、安心しています。

5人位のグループレッスンで、保護者と同伴のクラスです。兄弟が来ていたり両親や祖父母が来ていたりと、にぎやかで和気藹々としています。

広い教室の半分以上はマットが敷いてあるので、そこで自由に動いて学んでいます。

英語の歌を聞きながら体を動かしたり、カードを見て名前を覚えたり、アルファベットのフォニックスの発音も習っています。又、簡単な会話も繰り返し教えていただいて、完全にマスターしました。

YMCA幼児英語教室の先生は外人の先生なので、子供達は素直に先生の発音通りにまねをします。その結果、今では大人もびっくりする位、とても綺麗な発音で英語を話す様になりました。

先生が大好きで、毎週楽しみにしています。英語を習いに来ていると言うよりも、先生の所へ遊びに来ているという感じです。

 

料金は月6000円位(全部込)で、教材は一切買わなくてもいいので、助かります。

入口のすぐ横に、待合室がありますが、絵本や知育玩具がたくさん置いてあるので、いつもレッスンが終わったら、そこで30分位遊んで帰ります。

あえて、難点を言いますと建物が古いという事でしょうか。でも綺麗にリフォームされているので、気になりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. セイハは日本人の先生と、外国人の先生と二人で教えてもらえる 英語を聞く力は小さければ小さい…
  2. ママがお仕事開始となって、子供の預け先で真っ先に思いつくのは保育園です。でも地域によっては、なかなか…
  3. 認可保育園と無認可保育園
    保育園には認可保育園と無認可保育園があります。 何が違うのか、私もはっきりとは知らなかった…
  4. 0歳児の時期は、子どもの心に安定感や安心感を与えるため、母親とのスキンシップが重要な時期です。 …
  5. 我が家の小学一年生(7歳)の娘は、年長の時からベネッセの「スマイルゼミ」を受講しています。 …
  6. 正社員で共働きのお母さんには保育園をオススメします。 私は育休一年で職場復帰しました。 …

最近の投稿

ページ上部へ戻る