スポンサードリンク
   
できたよ ほらっ

元祖才能開発 できたよ、ほらっとは? 


右脳と左脳をバランスよくトレーニングしながら、幼児期に特に発達するすばらしい能力を伸ばすための学習ソフトです。
元祖才能開発の権威として知られる多湖輝先生が監修しています。

脳の発達がさかんな幼児期に、右脳と左脳をバランスよく鍛え、優れたイメージ力、創造力、ひらめき力、直観力などを発揮する力を身に付けることを目指しています。


できたよ、ほらっの月額会費・料金体系


「できたよ、ほらっ」の単品は各コース、3,980円。
「理解度チェックシート」は各コース、3,800円。

この2つがセットになったものは、6,780円となっています。


できたよ、ほらっの特徴・デメリット



2、3歳からパソコンを使わせることに不安を感じるかもしれませんが、やらせてみれば、まず子どものパソコンに対する適応能力の高さに驚くことでしょう。
マウスの使い方に慣れるためのゲームなども用意していますし、楽しい動き、音の効果、知育玩具の要素を取り入れることによって、小さなお子さんが興味をもってどんどん学習を進めていく工夫が各所に凝らされています。


また、大きな利点の一つに「学習履歴機能」があり、パソコンが客観的に苦手分野を判断してくれるので、効果的に弱点克服を進めることができます
また、子どもが一人で学習したときも、後で結果を確認し、アドバイスしてあげることができ便利です。


ただ、注意しなければならないのは、「能力開発に強みを持つ教材」だということです。
このソフトだけで教育ができていると思っては行けません。マナーや日常生活のルールを学べる教材と組み合わせる必要があります。



できたよ、ほらっの口コミ・評判


2歳2ヶ月の息子は、好奇心旺盛で自分でパソコンをたちあげ、デスクトップをぐちゃぐちゃにするので困っていました。
そんなとき、この教材と出会いました。

まだ字も読めないので一人では無理と思っていましたが、マウスの使い方もすぐに覚え、自分でどんどん進んで学習するようになりました。


まだ全て思うようにはできないようで、癇癪を起こすこともありますが、一緒にマウスを持って説明してあげると素直にきいています。
キャラクターなどかわいい絵もたくさんあって、息子もお気に入りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 英語であそぼプラネット
    英語であそぼプラネットとは?  放送開始から20年を超す、NHK Eテレの人気子供番組「えいご…
  2. 息子も私も気分転換になればいいなと思って始めました。 親からは『0歳から習い事なんてさせてもあ…
  3. 日本の義務教育とは異なるサドベリースクール サドベリースクールは、全てにおいて日本の義務教育と…
  4. 保育園
    2歳の息子をもつ母です。 息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったの…
  5. 私の息子は5歳、幼稚園の年中です。 幼稚園なので保育時間は2時で終わるので、昼から親子で過ごす…
  6. 体験ブログ
    息子は現在五歳で、幼稚園の年中さん。 人見知りが激しく、新しい環境や物事に慣れるまでにとても時…

最近の投稿

ページ上部へ戻る