スポンサードリンク
   

子どものIQを高めることを目標としているチャイルドアイズの口コミ・評判は?


チャイルドアイズは、幼児期の教育に力を入れている塾で、2歳から10歳(小学校低学年)の子どもが通っています。
勉強というよりは、子どものIQを高めることを目標としていて、五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)教育を通して、子どもの脳に刺激を与え、地頭を鍛えることを目的としています。


チャイルド・アイズ新潟新発田校に2才から通っており、今年で5年目になります。
特に、小学校受験は考えていませんでしたが、子どものIQを高めるレッスンと評判でしたので、とりあえず体験だけでも受けてみようと思い、始めたのがきっかけでした。


チャイルドアイズの知能育成コースに通っていたおかげ?


チャイルドアイズの知能育成コースに通っていたおかげでしょうか、図形認識が得意で、パズルや積み木で遊ぶことが好きな子になりました。
5歳のとき、幼稚園でお絵かきをしたところ、うちの子だけ立体的な絵を描いていたそうで、園の先生に、絵画教室にでも通っているのですかと聞かれたことがあります。



主人も私、全く絵の才能はありませんので、おそらく、チャイルド・アイズで、いろいろな形のブロックを使って遊んだりしていたおかげだったのでしょう。
勉強するという感じではなく、遊びながら学ぶ。考える楽しさを学ぶ。という雰囲気にも共感をもてました


また、うちの子は、男の子ということもあって、普段は、走り回って落ち着きがありませんが、レッスンが始まると別人のように静かになり、集中して問題を解く姿にはいつも驚かされます
教えてくださる先生は、とても丁寧に、根気強く、分かるまで教えてくださいます。

お勧めのチャイルドアイズの知能育成コース


塾長は、いつでも時間を作っては、親の相談にのってくださいますし、チャイルドアイズの講師の方々にも、レッスンの内容にもとても満足しています。
授業料は、個別指導ということもあり、若干高めですが、通わせるだけの価値は十分にあると思います。


チャイルド・アイズを卒業しても、引き続きスクールIEに通わせたいと思っています。
また、今度は2人目が(女の子)生まれる予定ですが、間違いなく二人目もチャイルドアイズの知能育成コースに通わせますね。
それほどにしっかりと効果を実感できるのがお勧めできるポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. Chaoone!(ちゃおーね)とは?  子供達の豊かな未来を創造する、英語・知育開発・幼児教材の「…
  2. 保育園
    2歳の息子をもつ母です。 息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったの…
  3. やっぱりお高い・・・有名幼稚園の保育料 私立幼稚園に通わせようとしたとき、最も悩んでしまうのが…
  4. 8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。 現在、私は、43…
  5. セイハは日本人の先生と、外国人の先生と二人で教えてもらえる 英語を聞く力は小さければ小さい…
  6. 英語であそぼプラネット
    英語であそぼプラネットとは?  放送開始から20年を超す、NHK Eテレの人気子供番組「えいご…

最近の投稿

ページ上部へ戻る