スポンサードリンク
   

0歳~大学受験までのクラスがあるのが特徴のICEグループ



ICEグループは学習塾との提携もあり、0歳~大学受験までのクラスがあるのが特徴でしょう。
学校も、お教室も、一貫教育なら、お子さんも教育方針のズレに戸惑う事なくお勉強出来るのではないでしょうか。

そして、ICEグループのもう1つの特徴は、モンテッソーリでしょう。

モンテッソーリメゾットは、子ども達の自立の手助けをして、子ども達、それぞれが持つ能力を伸ばす教育方法です。
自分がやりたい活動を、自分で選択します。

モンテッソーリ指導資格者がいるICEグループ


ICEグループには約30名のモンテッソーリ指導資格者がいます。
その多くが有名付属幼稚園の元教諭。



モンテッソーリコースの他
受験コース、乳幼児コースでも、モンテッソーリメゾットを取り入れてICEならではのプログラムで「伸びる子に育てる」教育をしています。


幼稚園受験コースは、2年保育受験クラスと、3年保育受験クラスがあります。
少人数制を採用しており、基礎となる生活習慣が身につくのが魅力ですね。


話をきちんと聞き、自分の言葉でお話が出来るように、ベテラン教師が導いてくれます。
受験校別のコース、ミッション系のコース、受験準備クラスもあります。


複数コースを同時受講する事ができます。
受験コースとモンテッソーリコースの平行受講などが可能です。

また、保育室サービスもあります。
ご兄弟のお預かり、授業後のお預かり、送迎サービス、土日クラスなどがあるのでお忙しいご両親も、ICEなら安心してお子さまを通わせることが出来るでしょう。

モンテッソーリメゾットの効果なのかお子さんが喜んで通い、楽しそうだ。という声が多いのも特徴のようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 『こどもちゃれんじbaby』と言うコースがあり一歳の誕生日から始めました。 生後半年になる息子…
  2. 保育園
    2歳の息子をもつ母です。 息子が産まれてからどんなおもちゃを買っていいのかよくわからなかったの…
  3. やっぱりお高い・・・有名幼稚園の保育料 私立幼稚園に通わせようとしたとき、最も悩んでしまうのが…
  4. Chaoone!(ちゃおーね)とは?  子供達の豊かな未来を創造する、英語・知育開発・幼児教材の「…
  5. しちだ・教育研究所とは?  「言葉や文化が異なっても、教育において最も大切なことは変わらない」…
  6. セイハは日本人の先生と、外国人の先生と二人で教えてもらえる 英語を聞く力は小さければ小さい…

最近の投稿

ページ上部へ戻る